minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【嫌いなことリスト】イケメンから電車で化粧する女性まで生理的に苦手な人達

f:id:motouranaishi:20181110213922j:plain

【嫌いなことリスト】最終回その2ww

やっぱり対人系はすぐ終わりませんww

 

しばしお付き合いくださいw

対人に関する嫌いなことリストが多いので、さらにカテゴリー分けしました。

 

次は対人関係・生理的に無理だ!編です。

 

▼▼生理的に無理だ!編▼▼

 

何でもかんでも略す人

略して良いのはリモコンとエアコンだけだと思っている私。

仕事のことや新しすぎる略語は苦手ですw

 

言いやすさを重視して逆に伝わりにくくなってないか?って思う訳です。

 

マックだってマクドナルドとMacあるし、

ケンタ行く?って言われたって、友達のけんた君の家かもしれませんw

 

コンプライアンスコンプラとは言わないで欲しい。

昆布の天ぷらみたいだから、とか

ソフトバンクソフバンとか本当にやめて欲しいんです。

やわらか銀行の方がまだ好きですw

 

最近はドラマの名前を略すのが多いですよね。

あれ、本気で一つもわかりませんww

 

言葉は意思疎通をはかるもの。

ただでさえ誤解とかすれ違いとかあるのに、

略して余計わかりにくくしないで欲しいんですw

 

イケメン

完全に私のコンプレックスですw

私が男顔×ブサイクだからでしょうw

 

自分のブサイクさをイケメンに近づくことでわざわざ強調しにいってどうするんやと思ってしまいますw

 

なので、基本的に顔が整っている殿方はマイナスからのスタートですw

顔が整っている芸能人の方は友達になりたいとも思いませんw

 

イケメンなのに信じられないくらい面白いとか、

めちゃくちゃノリが合うとか以外はあまり関わりたくないと思ってますw

 

修行僧(旦那さん)は年齢不詳の爽やかタイプです。

イケメンと言われることもしばしばあるとかないとか。

 

例にもれず、最初はめちゃくちゃ苦手でしたw

共通の趣味とか共通のお友達がいなかったら、一緒にはならなかったでしょうw

 

イケメンさんは一緒にいるだけで緊張します。

触らぬ神に祟りなし、近寄らぬイケメンに祟りなし、です。

 

 

電車で化粧している人

同性として許せない人ダントツ1位です。

「はしたないですよ」って普通に注意しちゃいますww

 

どんなに綺麗でも着飾っていても、これされたら大幻滅です。

1世紀の憧れも台無しです。

 

私はすっぴんを見せられるより、お化粧しているところを見せられる方が嫌です。

 

何故自ら時間管理ができないんですよーって晒しにいくのでしょうか?

自分が知らない人の前では何しても良いのでしょうか?

ついうっかり気になる人に会っちゃったらどうするんでしょうか?

 

電車の中でお化粧する人を見ると色々考えて悶々しちゃうことが多いです。

余計なお世話なんですが…考えちゃいますw

マナーがなってないことに怒りを感じているのかもしれません。

 

 

清潔感がない人

「外見は一番外側の内面」

誰かと生きていく以上、清潔感があることはマナーだと思っています。

なんて言いながら、普通ににんにくたっぷりのものとか食べちゃいますが…

 

清潔感がある人を見ると背筋が伸びるし、清潔感がない人は悲しくなります。

人は見た目がうんぬんと言いますよね。

私風に言うと、人は見た目から感じる清潔感が100%です。

 

数少ない経験上、清潔感がどことなく感じられない方は貞操観念がゆるい気が…w

 

超有名ホストの誰かが

「靴のヒール部分が禿げてる女性は…」みたいなことを言ってました。

 

自分も誰かにとって清潔感のある人でいたいです。

目指せ「さっぱりすっきり」の形容詞が似合う女ですw

 

共通点はありませんねw

 

私は

とにかく顔立ちにコンプレックスがある

意思疎通するなら、誤解のないようにちゃんとしたい

マナーはちゃんとしたくて

「さっぱりすっきり」の形容詞が似合う人になりたいみたいですw

 

次に控えている人として嫌いな人編に通じるものを感じますw

必要最低限のマナーや礼儀はちゃんとできる人を目指しているんでしょうね。

 

普段考えないようにしているからか、しっかり向き合うとつい熱くなってしまいます。

大して面白くなかったらどうしようww

 

共感して頂けるポイントはありましたか?

あるあるーって思った時は読者登録お願いしますw

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627