minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

脳みそで食べると食べ過ぎる不思議:お菓子食べないチャレンジ終了!

f:id:motouranaishi:20181225231327j:image

我が家でクリスマスパーテーをしました。

パーテーね、パーテーw


チキン二種

サラダ二種

ワカモレ

パエリア

チョリソー

ケーキ


頂きましたー。

チキンは修行僧が作ってきてくれました。


こういう時にシェフがいると助かりますw

ありがとう、シェフwww


今日はお菓子も大解禁!!!

ケーキ頂きました、ウホウホww


が、思ったより全然食べられず。


4口目からは生クリームが重くて重くてw

生クリームがお腹で岩になりましたw


赤ずきんちゃんのオオカミ気分を味わいました。あれはたいそうしんどいですよ。


こんなんだったかな、私ww

胃が退化しすぎてるww


ケーキを受け取りに行った時、実物を持って「え、めちゃ軽!」

「これはホール2つでも良かったかも」


とか思った自分が愚か過ぎるw

全然余裕で足りたわw


子供達と奪い合うか?という懸念も杞憂に終わり、争ったのはチョコプレートくらいでした。


いただいてやったぜ、ブヒ。


にしても、昔どでかポテチ3袋一気食いしていた同じ胃袋とは思えません。


チキンも大きめの骨付きもも二本でしたが四人で十分足りました。


フライパンで焼かれてるの見て

「えー少な…」と思った気持ちはどこへやら。


脳と胃のちぐはぐを痛感しました。

脳みそと胃袋の容量が違いすぎてびっくりです。


今までアホほど食べてた時も、きっと気持ちとか脳みその勢いだったのでしょう。

 

YouTubeでも〇〇を2kg食べる!みたいな動画って最初はみんな「余裕だわー」とか言うんです。

 

でも結局最後は地獄と言うオチww

 

食べられる!と思って食べられないことは多いですが、食べれないかも…と思って余裕でいけた!みたいのってほとんどありません。

 

脳みそは私の胃袋を過信してるのでしょうかw


あとは…加齢ですね、加齢w

当分チキンもケーキもいりません。


お茶漬けとかお蕎麦食べたいw

梅干しを添えた茶そばとか最高ww


胃が疲れております。

たかだか1日2日でこうもなるものかと。


大事にしなきゃですねw

魔法水酵素飲んで回復を待つことにします。

 

12/26のスタバの新作は飲みたい。

ってもう明日だ!!!w

早く回復してくれーw


そして、ちゃんと胃袋で食べて、食べ過ぎないようにすればここからの爆食正月もそれなりに乗り切れそうな気がしました。


あと1週間もしたら一年で一番贅沢できる週間がやってきます。


脳みそで食べない。

胃袋で食べる。


肝に命じて楽しく、自己嫌悪しない程度にブヒブヒしようと思います。


脳みそで食べない。

脳みそで食べない。


大事なことなので二回連続で言いましたw


何はともあれ今日は最高においしかった。

そして楽しかった。


ご馳走さまでした。

明日はどんなお蕎麦を食べようかなw

もしくは玄米でw