minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-12-17 to 1 day

今この瞬間からオシャレになりたいなら、服を捨てること

中谷彰宏さん名言シリーズ第三弾。 このネーミング初めて使ってみましたw だって、中谷彰宏さんの本は心に響く言葉が多いんですw 中谷彰宏さん名言シリーズはこちら↓ 【断「捨」離】中谷彰宏さんから学ぶ断捨離の奥義 - minimalism on my mind 【断「捨」…

【断「捨」離】子供の成長過程を処分する。

保育園ノート 製作 身長体重表 処分しなきゃと思うと心が痛みます。 なら、できるものだけ処分する。 製作も何もかも子供の成長過程であり、モノを見るといつでもその頃に戻れるから。 これが私の結論です。 昨日、思い出ボックスの断「捨」離をしました。 …

【5,000歩チャレンジ】12/17

今日はお仕事の日。 にも関わらず10,000歩オーバーなりませんでした。 理由は二つ。 休憩時間を取れなかった 子供たちのお見送り&お迎えに行かなかった 毎日のお見送りとお迎えがないだけで、こんなに違うのかとびっくりしました。 我が子たちは別の保育園…

食べることは感謝すること:お菓子食べないチャレンジ最終日

玄米おにぎり 昨日作った鶏版魯肉飯の元 カブの酢漬け 頂きました。 美味でした。 カブの酢漬けが最強。 苦味と酸味の融合がピッタリでした。 銀婚式レベルのマッチ具合に会社で唸る私w お肉ばっかりが幸せじゃないんだなーと 文字通り噛み締めながら頂きま…

チャレンジが終わったら食べたいお菓子2つ:お菓子食べないチャレンジ30日目

最終日です。 30日間チャレンジをやってなかったら何でもない月曜日。 こんな些細な達成でも心は踊ります。 頑張ったー!!! 偉いぞー!!! 無意識にチョコを食べるアクシデントがありましたが、それでもよう頑張りました。 褒められるって嬉しいもんです…