minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

さよなら、プルタックポックンミョン:何もない日おかわり

何を食べたか思い出せませんw

末期w

 

今日は朝から長男も私もめちゃくちゃww

 

長男:耳が痛い・微熱

私:片頭痛

 

命からがら長男の病院に連れていってからは、寝てた気がします。

 

いかんせん久しぶりの頭痛で。

恐怖&悲しみがすごかったw

 

時間が取れずクレニオもご無沙汰。

やっぱり定期的に通わなきゃなーと痛感しました。

 

ちょっと前までは当たり前だった目を突き刺す痛み。

クレニオで頭痛から解放された日々を過ごしていたので、すっかり忘れてたんです。

 

健康は当たり前じゃないんですね。

痛感した一日でした。

 

そして薬の安心感てすごい。

頼りたくないけど、薬があると安心できます。

 

クレニオで頭痛とサヨナラしても、お守り代わりに持っておこうと思いましたw

 

本当ならば、今日が仕事納め。

ふわっとした感じで年末を迎えそうですww

 

ここ例年はこんな感じですw

来年こそはびしっと仕事納めたいなww

 

家の中もそこそこ片づけられてるって感じで、あともう一息です。

もう痛くないから、明日は頑張れるかなー。

 

あっ思い出したww

朝、プルタックポックンミョン麺食べましたw

 

年末に向けて全然買い物行ってなかったら、食べ物がすっからかんなもんでw

頭痛いっていうのに超刺激物を食べてしまったんです。

 

薬を飲むだけだから何でも良いやーとは思ったけど、このチョイスww

ひでぇw

 

久しぶりに食べたらめっちゃ辛かったwww

脳天突き抜ける辛さで一瞬頭痛を忘れましたw

 

アレは食べ物じゃなくて刺激物ですわ。

当分食べるのやめよって決めました。

 

頭痛を忘れる辛さってw

気づかないだけで身体への影響も甚大でしょう。

 

さよなら、プルタックポックンミョンw

さよなら、脳天突き抜ける辛さw

 

次の30日間チャレンジは、辛いもの食べないチャレンジにしよかなw

いや、さすがにそれはやめよw

私から辛いものを摂ったら何も食べられなくなります。

 

辛いものは私の命。

でも、プルタックポックンミョンは別です。

 

ただ。

辛いものをやめようという発想がなかったから、面白いかもしれない。

 

追い七味・追いハバネロ・追いわさび禁止w

うむ、面白そうw

 

新たなる30日間チャレンジを決める候補に入れようと思います。

でも、甘いもの食べないチャレンジガチおかわりでも良いかもしれない。

 

お菓子食べないチャレンジは30日続けても、依存は抜けられそうにありませんw

甘いものと決別するために、30日と言わず半年くらい継続でも良いかもしれない。

 

甘いもの。

人生の楽しみではあるけれど、私の健康には不要です。

もっとストイックにやってみようかな。

 

明日あれこれせかせか動きながら考えてみます。

 

今日のご飯は味わうって感じではなかったです。

反省。

 

明日は今日の分までご飯を美味しく楽しく食べられますように。

頭痛も出ませんようにw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627