minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【5,000歩チャレンジ失敗】12/22-12/26

あざみこあるある。

30日間チャレンジ、絶対に一度は失敗する、ですw

 

時すでに遅し。

気づいた時にはすっかり夜w

 

でも、新発見があったので良しとしましょうw

時は12/25、我が家でクリスマスパーテーを開いた時です。

ってか、昨日ですw

 

朝から料理の準備をしつつ、何かと家でバタバタしてました。

買い出しに行ったものの、すぐに家に帰らなきゃとろくに歩けず。

 

パーテーしたら、今までの疲れがどさっとのしかかり次男と共にそのまま昼寝w

気づけば夜w

修行僧と長男はしっかり晩御飯も済ませてゲームしてましたw

 

あ…。と思い携帯電話を見ると、ぜんっっっぜん5,000歩に届かずw

狭い1LDKを必死に走り回るもダメでしたw

 

f:id:motouranaishi:20181226213201p:plain

3,000歩ってw

気を抜くと全然歩かないもんなんだなと痛感ですw

 

1.7キロって家から長男の保育園もたどり着けないかもしれませんw

恐ろしや休日、恐ろしあクリスマスパーテーw

 

そしてコレが私の悪あがきですw

f:id:motouranaishi:20181226213459p:plain

家の中走り回って、頑張って頑張って600歩w

数十分でしたが、狭くても案外いけるもんだなと感じましたw

 

この数十分を10回繰り返せば、6,000歩になりますwww

 

朝:数十分×2回

昼:数十分×4回

夕:数十分×3回

夜:数十分×1回

 

ほら、できそうww

昼はずっと走りまくってればいけそうな気がしますw

 

子供たちにはついにママ頭おかしくなったと思われるでしょうw

それでも5,000歩オーバーするなら構いませんw

 

でも、やっぱり家の中にずーっといると歩かないですね。

めちゃくちゃ当たり前のこと言ってるw

太陽って一日で上って沈むんですくらい常識を言いましたw

 

生まれて初めて家にランニングマシーンが欲しくなりましたw

明日修行僧に提案しようかなw

 

ちょっとでも外に出て何かしらの用事をたしたり、子供と公園に行こうと思いました。

何事も継続が大事ですからね。

 

他の日はこんな感じでした。

12/22(土)

f:id:motouranaishi:20181226214504j:plain

仕事にたどり着くも帰る30分前に保育園からお呼び出し。

めっちゃ走って帰ったこともあって、歩数多めでしたw

 

12/23(日)

f:id:motouranaishi:20181226214600j:plain

つい寝坊してしまい、子供たちと一緒に起床。

ちょっと用事を足しに外へ出たくらいで、めっちゃギリギリw

 

12/24(月)

f:id:motouranaishi:20181226214716j:plain

早起きしたものの、次男もつられて起床。

修行僧も帰りが遅かったので、早朝散歩できず。

 

12/26(水)

f:id:motouranaishi:20181226214826j:plain

仕事につき安定の1万オーバー。

7キロ超え目指したけど、休憩する間もなく比較的歩数は少なめ。

 

明日は休憩もお出かけして歩数を稼ぎたいところ。

何せパーテーでいっぱい食べたからちょっとでも動きたいんですw

 

こちらのチャレンジもいよいよ終盤。

身体を動かす系のチャレンジは次のテーマが決まっているので、

終わるのも始めるのも楽しみです。

 

ダイエットに30日間チャレンジは非常に良い。

来年はこんな調子で身体の無駄を落としていきます。

 

いつかは一度も失敗せずチャレンジ完走したいなw

そして5,000歩チャレンジはライフワークにしたい。

 

一日24時間のうち、頭空っぽにしてただただ身体動かす時間って大事です。

楽しいこといっぱい思いつくし、自分の心に向き合える気がします。

 

ランニングマシーンも良いけど、

やっぱり移りゆく景色を見るのが良いのかもしれない。

 

散歩って良いなと感じさせてくれる素敵チャレンジです。

雪国の方は今難しいやもしれませんが、声を大にしておススメしたい。

 

みんなで一緒に歩きませんか?w

すぐできる瞑想・散歩。

 

仲間募集します!ww

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627