minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

【5,000歩チャレンジ5日目】ヒンズーの力を借りて30日間チャレンジを乗り切ろう

f:id:motouranaishi:20181202200418j:plain

心配してたより歩けましたw

と言うかめっちゃ歩いたww

 

休日×子供の熱でこんなに歩いたの初めてかもしれません。

本気になれば人間何でもできるんですね、自分すげぇw

 

5,000歩チャレンジ始めて早々失敗する訳にはないと大焦りだった私。

 

朝、修行僧が起きた瞬間

「ごめ、ちょっと外でるわ!」と乾燥機に走りましたw

 

修行僧が出かけるまで1時間弱。

乾燥機をいつもの半分の時間にセットして、乾くまでウォーキング開始。

 

時間がもったいない。

時間短く5,000歩くにはどうすれば良い?

 

どうする?

どうする?

どうする…?

 

走るしかねぇww

気づいたら小走りからのだいぶ本気走りになってましたw

 

準備運動もしてないのに靴も靴底ボロボロのスタンスミスなのにw

軽く身体に危険とは思いつつ、無意識のうちに走ってました。

 

走るってすごいですねw

あっという間に5,000歩に近づいてました。

 

乾燥機が終わる時間ピッタリにバスタオル回収からの猛ダッシュで帰宅w

バスタオルは7割乾きでしたw

さすが7割ミニマリスト

苦笑いでしたw

 

それからは家で掃除したりちょこちょこっとみんなで買い物出たりで8,000歩。

いつもとは違う心地よい疲れを感じていますw

 

子供が熱出す度にコレはきついなー。

歩かとも代替案ないかなー。

 

なんて思っていたら大切なお友達がナイスな方法を教えてくれたんです。

コレは非常に良い。

 

皆さん「ヒンズースクワット」でご存知ですか?

力道山がインドから持ち帰ったスクワットらしいです。

youtu.be

30秒あたりで見れます。

実際やってみたんですが、しんどすぎて3回もできませんw

 

非常に良い。

これ10回できるようになる頃にはバンビレッグを手に入れられるかもw

 

それより何より名前がたまらなく良い。

インド大好きあざみこの心をくすぐるスクワットですw

 

ヒンズーって聞いて、めっちゃヨガっぽいの想像してましたが

案外スタンダードだったというw 

 

なので、歩けない日はこれで歩数補充しようと思いますw

 

今日みたいにせかせかするのはイヤだw

なので、ヒンズースクワット×歩数で5,000歩チャレンジ続けようと思います。

 

ヒンズースクワットしんどすぎて走りに出るかもしれませんw

それもまた思わぬ良い効果ってことでいこう。

 

私の中で「走る」ってめちゃくちゃハードル高かったんですが、

今日のテンパりで案外ハードル低いもんだなと感じました。

 

正しい姿勢、正しいウェア、正しい走り方…

あれこれ調べて頭が固くなっていたのかもしれません。

 

しんどなくなったら早歩きしてまた走って…でも良いんだ!って思えました。

要は自分の気持ち次第だとw

 

そこそこ早い時間だったので、ランニングしてる方もちらほらいました。

彼らの素晴らしく綺麗な足を見ながらモチベーション維持もできそうw

 

アクシデント的に走ることもできたし、

何より、何かを始めることのハードルの上下は勝手に自分が決めてるんだと言う大きな発見がありました。

 

良き一日じゃった。

子供が熱下がらなかったら、明日もこんな感じでいきます。

 

果たして明日はランニングになるのか?

それとも地獄のヒンズースクワットか?

 

私自身がめちゃくちゃ楽しみです。

一番は次男の熱が下がることですがw

 

休日でもちょこっと頑張れば5,000歩行けることが証明されて自信がつきました。

あと5回ある休日もこれなら乗り切れそうです。

 

ノリで始めたこのチャレンジ、実り多きものとなりそうです。

楽しみ楽しみw

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627