minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【5,000歩チャレンジ】12/3~12/5

f:id:motouranaishi:20181203222035p:plain

12/3(月)

ギリギリでしたw

思いのほか歩かなかったw

 

次男発熱のため家から出れず。

修行僧ともうまくタイミングが合わず一人で走りに行くこともできませんでした。

 

歩数が少ないのでとりあえずスクワットも2回やっておきました。

 

太ももに脂肪しかついてない女は2回でもあがってこれないんですw

太ももの脂肪が全部ズルって外れたかと思うくらいきつかったw

 

やはり家にいる時は危険ですw

比較的テキパキ動いていたのにこれだもんなー。

 

5,000歩だとだいたい3キロ前後。

新宿からだと直線距離で表参道ヒルズまでです。

 

家の中で新宿から表参道ヒルズ分歩くのかw

それは無理w

 

いや…できるのか?w

近いうちに家で検証したいと思います。

 

リビングを走り回る三十路女が杉並区のどこかにいると思ってくださいw

そう思うとちょっとした悩みは馬鹿らしくなるかもしれませんw

 

12/4(火)

f:id:motouranaishi:20181205185823p:plain

お家で新宿-表参道ヒルズ計画にビビッて、走りに行っちゃいましたw

走るってクセになりそうです。

 

ランニングと言って良いかも怪しいですがw

でも、小走りしながら汗を掻くっていうのは気持ち良いものかもしれません。

 

走り終わった後に太ももに感じる筋肉痛も悪くないw

それだけで脂肪が減った気がします。

 

痩身も目的ですが、筋肉をつけて代謝を増やすことが目的です。

小走りに慣れてきたら軽く筋トレして筋肉増強計画でも考えます。

 

お休みでもボチボチ幸先良し。

頑張れ私ー!

 

12/5(水)

f:id:motouranaishi:20181205190133p:plain

走りには行けませんでしたが、ちょこちょこ予定足してたらあっという間に8,000歩。

外に出ると案外歩くもんです。

 

子供たちと一緒だったから、さくさく歩けず。

姿勢を良くして裏ももを意識して歩いたらそれだけで足が重くなる奇跡が起きましたw

 

姿勢を気を付けるだけでちゃんと筋肉が使えるんです!

今まで勿体ないことをしたなーと思いつつ、歩くだけで筋肉つくかも!?の期待大。

 

会社に行く日はめちゃくちゃ歩くので、明日から試してみます。

ちゃんと姿勢正しく歩いていたら、会社に着く頃にはぐったりしてる…はず!

 

身体動かすと寝つきも良いことに気づきました。

寝る前のスマホザッピングなんて眠気でできませんwww

 

家でもテキパキ動くようになったし、このチャレンジは正解やもしれません。

明日は会社に行けると良いなw

そしてがっちり姿勢良く歩けると良いなw

 

ってことで、子供が家にいるバージョン3日間はこんな感じでした。

 

会社に行くと平均12,000歩いくのでそれに比べたら全然ですが、

でもお休みの日にこんなに歩くことは今年に入って初めてです。

 

嬉しい。

素直に嬉しい。

 

休みの度に身体が重くなる感覚もありません。

これが習慣になったら、些細な体型の変化が無くなるでしょう。

 

は~がんばろ。

日を重ねるごとに素敵な体型になれるよう精進します。

 

5,000歩チャレンジ8日目。

引き続き頑張りますー!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627