minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

お財布に棲む「疫病神」との決別。

前回、全世界に私のお財布を紹介した時、思ったんです。

Tポイントカードいらないんじゃ?って。

 

お財布紹介はこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

持っているポイントカードは二枚。

  1. 近所のスーパーマーケット
  2. Tポイントカード

でもね、気づいちゃったんです。

ここ最近、Tポイントカードをお財布から取り出してないってw

 

NETFLIXあるからTSUTAYAに行かない。

ファミリーマートに行かない。

行ってもTポイントカードを提示することが3回に一度くらいですw

 

お会計終わった後にお財布の中にある青色と黄色を見て「あっww」てなってましたw

 

Tポイント二大巨塔に寄り付かない

そもそもポイントカードを提示する気もあまりない

 

そんな私にとって無用の長物と化しつつありますw

金運を下げてるんじゃ…なんて感じ始めましたw

 

占い修行?をしていた頃、

お財布にはお金と直結するものしか入れちゃダメよと言われていました。

  • 現金
  • クレジットカード
  • プリペイドカード
  • キャッシュカード

それ以外はお金のようでお金じゃないもの。

ニセモノが混ざるとお金が離れようとするのよって。

 

  • ポイントカード
  • 病院の診察券

こういったものは入れない方が本当は良いようです。

 

もう一つは、あまり活躍しないものをお財布に入れっぱなしにするの良くない説。

金運が淀むわよ~とのことw

 

あまり登場回数の少ないポイントカードが疫病神に姿を変えちゃうってことです。

 

伊勢丹でポイントが貯められた頃は、Tポイントバブル期でした。

ざくざく貯まるんですw

ゲームセンターでコインジャラジャラ落ちてくるレベルで貯まりましたw

 

その頃はほぼ毎日何かしらで取り出していたTポイントカード。

今ではお財布からあまり顔を出しません。

 

お金が貯まりやすいように黄色の長財布持っていたって、

疫病神が同居してたら貯まるものも貯まらない気がしますw

 

痩せたいわーなんてあれこれサプリ飲んでも、腸内が整ってなかったら意味なし。

アレと似ている気がします。

 

私のお財布は長財布でも黄色でもないけどw

ただのビニールだけどw

 

でも…自分の生活と先生の言葉を振り返り、いっそない方が良いなと。

 

端数分が貯まるか貯まらないかわからないプラスチックをお財布に入れ続けるより、

お財布に入ってるものが毎日活躍する方が気持ちも上がります。

 

持っているモノは全員スタメンが良い。

その方針に則って、Tポイントカードは今日でさよならしようと思います。

 

今までありがとう。

10数年間、私のお財布にはあなたがいたよ。

あなたに貯められたポイントで何度ドトールを楽しめたことかw

 

もっと長く一緒にいられると思ったけど、もうお別れ。

私の決断を許してね。

 

年の瀬間近に大きな別れを果たせて気持ちがスッキリしました。

大小問わず、身の回りを整えていこう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627