minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

スタバでクリスマス地獄を学んだ話

f:id:motouranaishi:20181101190813j:image

二日連続でスタバに行きました。


あらやだ、あざみこさんリッチ?

な訳ありませんw


仕事の休憩中に、保育園の申し込み書を書きに行ったんです。


会社で書いてると話しかけられたりで全然進まないのでw

 

昨日スタバに行った時は、ハロウィン一色でした。

 

f:id:motouranaishi:20181101191004j:image

魔女フラペチーノは売ってませんでした。

魔女が集会中だったみたいですw


そして今日。

スタバはクリスマス一色でしたww


メニューはクリスマス仕様

店員さんは赤いTシャツ

BGMはクリスマスソング

カップも袋もクリスマス


はやっww


いつ変えたの?w

そんな時間あった?ww


ジャニーズ張りの早着替えにビックリ。


思わず店員さんに聞いてしまいましたw

 


あ「ハロウィン終わったらクリスマスなんですねー」


店「そうなんですよwもう真っ赤でww」


あ「一瞬で変わりましたねw」


店「切り替えはやっ!て感じですよねw」


店員さんもそう思ってるんだww


あ「クリスマスまでこうですか?」


店「はいwwずーっとww」

 


酉の市だってまだ終わってないのにww


アドベントカレンダーだってまだ開けられないわw


店員さん、12月前にクリスマスノイローゼになりそうw

 


でも、スタバだけじゃないですよね。

この現象w


忍者屋敷のどんでん返し並みの切り替えは日本中の小売店で起きていると思います。


クリスマスまであと54日w

せめて12月からで良いんじゃなかろうかw

 


私、クリスマス大好きなんです。


季節行事に興味はないけど、クリスマスだけはめちゃくちゃワクワクします。


ダニーハサウェイのThis Christmasは国歌にして良いと思ってるし、12/25は誕生日並みにテンションが上がります。


そんな私ですらまだ良いよって思いますw


これじゃ11月の余白を楽しめません。


絵も空間も余白があるから美しさが際立つ訳で、ごちゃごちゃしてたら何も美しくありません。


ケがあるからハレが引き立つんです。


毎日ケーキ食べてたら誕生日ケーキのありがたみが湧きません。

ただ丸く大きくなるだけですw

 


クリスマス大好き人間だから言わせてもらいます。


クリスマスを安売りしないでww

私の日常にしないでww


会社の近くにあるカフェはスタバしかないので、また寄ることあると思います。


イヤなら行かなきゃ良いんですもんね。

でも…スタバ好きだから行っちゃいそうw

 


で、またぶはっwww

クリスマス地獄wwとか言っちゃいそうww


平成最後の11月はクリスマス地獄をとことん味わおうと思います。

 

これぞまさにnightmare before Christmasですねww

 

お後がよろしいようでw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村