minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

私を女にする武器(ネイル)2つを大公開:7割ミニマリストのこだわり

美は細部に宿り、私の女は手に宿る。

後半の今回はお気に入りネイル2種類をご紹介します。

 

前半はこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

甘皮処理とか色々していますが、爪に塗っているのは主にこの2種類。

 

どちらもコンセプトは「爪に見えない爪・ネイルがはげてもわかりにくい爪」ですw

 

ネイルサロンであれこれ塗っていた反動か、今は爪に見えない爪を目指しています。

…貞子みたいに爪がはがれてドロドロって訳ではありませんw

 

指の延長と言うか、爪と指の境目がわからないくらい。

遠目に見て「あの人、爪と指が同化してる…!」ってのを狙っています。

 

っていうコンセプトを踏まえた上でまずはこちら。

たどり着くまで3年かかりましたw

 

f:id:motouranaishi:20181028215320j:plain 引用:uka

 

こちら、ukaのカラーベースコートゼロ・ゼロブンノニです。

名前が長いw

 

私は伊勢丹新宿店で買いました。

爆発的人気で欠品もあるそうですが、オンラインストアでも買えるみたいです。

 

プラザのネイルからシャネルのヴェルニまで試して、これがダントツ一番。

私の理想の手を叶えてくれる一本です。

 

二度塗りで、程よい血色が出ます。

手を洗って速攻ハンドクリームを塗ったような感じの色?と言えば良いでしょうかw

 

三度塗りだと私にはちょっと濃いので、だいたい二度塗りです。

 

これだけで節太い私の手も、あーら不思議。

外国のモデルさんのように指が長くなる気がします。

…気がしますw

 

もう手を見るだけでテンションは上がるし、ついつい手を見ちゃいますw

塗りたての爪を私の姿はさぞ気持ち悪いと思います。

 

修行僧(物欲皆無の旦那さん)に見られて、ベランダから飛び出したくなりました。

 

でも、最高に気分が良いんですもん。

塗るだけで自分の理想が叶うんです。

 

手だけでも外国のモデルさんみたいになれるんですから!

…「みたいに」なれるんですから!w

 

 

お次は二本目です。

 

ニヤニヤするほど理想に近づいた私の爪。

余裕のある時はその上にキラキラを塗ります。

でも、本当に目立たなくて、自分しかわからないようなキラキラ加減のヤツです。

 

それがこちら。

f:id:motouranaishi:20181028220610j:plain

 

引用:Biople

 

manucurist green ナチュラルネイルカラーのディアモンです。

これまた名前が長いw

 

私はBiopleというオシャレオーガニック屋さんで買いました。

見た感じ、Biopleに行けば売ってるようです。

 

例によって、いろーんなとこの探しまくりましたが、私が求めていたキラキラはまさにこれ。

 

一度塗りでだと塗ったか塗らないかわからない。

けど自分にはちゃんとキラキラがわかる感じになるんです。

 

実はキラキラって二種類あるんです。(あざみこ調べ)

 

一度塗りで「はいギャルー!」「はい渋谷ー!」「はい男子に缶開けるの頼むくらい長い爪ー!」みたいなビッカビカなヤツ。

 

色は控えめなんだけどムラになっちゃって、遠目から見ると爪だけ変に白っぽく浮いて見えちゃうヤツ。

 

どっちも嫌なんですw

私ギャルじゃないし、塗るの下手くそだからいっそ塗らない方が良いってなるし。

 

そんな私にぴったり寄り添って、自然なキラキラを出してくれるんです。

超優秀。

 

二度塗りより絶妙なキラキラ感があって、私は断然一度塗りです。

それだけでキラキラが綺麗に出るというのも凄い。

 

フランスのマニキュアらしく天然成分84%の自然派ネイルなんだとか。

けれども、持ちは良くてトップコートなしでも3-4日は塗りたてのまま。

しかも、はげてもあまり気にならない。

それでいて塗りやすいから、子供が起きそうになってババーっと塗っても様になる。

 

不器用×時間ない×でもキラキラさせたい。

そんな私のワガママのために作られたものですか?って思ってしまいます。

…な訳ないんですがw

 

ミニマリズムが好きになって、シンプルとかナチュラルが好きになった私には願ってもない二本です。

 

たまにネイルサロン行きたくなります。

やっぱりジェルネイルの仕上がりは綺麗ですし、長持ちしますから。

 

でも、ワンオペ育児故、次いつネイルサロンに行けるかわかりません。

毎日予定は未定ですからw

 

それにジェルネイルは爪が伸びてくると最初の美しさが消える気がします。

かと言って爪の成長を止めることはできませんw

 

だから、自分で夜な夜な爪を削り、大好きでたまらないネイルを塗るんです。

それが今の私にとって一番合っています。

 

私と趣味が合うなら是非試してみてください。

もし騙されたわーと思ったら、私が買い取りますw

 

これは余談ですが、どちらも新発売した時からずーっとずーっと気になっていました。

でも、買うのは今じゃないなーって購入を先延ばしにしてたんです。

 

ミニマリズムが好きになってからというもの、普段買わないものを買うことに異常に慎重になっていましてw

 

修行僧がいい加減買えば?ってそそのかすくらいモノを買わないんですw

 

そんな私がネイルを買っちゃった時は嬉しすぎてテンション上がりっぱなしでした。

お店で小躍りしちゃうし、声もうわずっちゃうしで店員さんも若干たじたじww

 

ミニマリズムが好きになると、こんな些細なお買い物が世紀のイベントになるんですw

喜びレベルは…大学受験に受かった時と同じくらいでしたw

 

ここまでハマるのはどうかと思いますが、ミニマリズムって良いもんです。

 

あ、あと前回の最後もったいぶったような言い方をしてごめんなさいw

字数が多すぎてイヤだな…という理由で前編後編分けました。

 

引き続きよろしくお願い致しますw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村