minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

服を買わずにオシャレになる方法:7割ミニマリスト編

f:id:motouranaishi:20181028204652j:plain

10の質問【ファッション編】を記事にしました。

もっと書きたいことが出てきたので、もう連投ですw

 

10の質問はこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

▼1.服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?

  1. 断食して体型と肌の調子を整える
  2. さらに服を捨てる
  3. 爪の手入れをする

引用:minimalism on my mind(笑)

 

今回はこの1と3を掘り下げます。

 

ミニマリズムが好きになって、結果20キロほど痩せました。

人生MAX体重から言うと30キロ以上痩せたんです。

新生児10人分w

お米の袋3つ分w

 

元々身体にコンプレックスがあるからか、痩せただけでめちゃくちゃオシャレになった気がします。

 

スキニーデニムが昔より似合っている気がする。

スキニーデニムとTシャツだけですらっとカッコ良い憧れの”あの人”に近づいている。

 

それだけで、歩くのも仕事するのも電車に乗るのも気持ちが高まるんです。

 

お化粧でもなく

憧れのブランドを持つでもなく

 

私にとって、着たい服を着こなせていることが一番気持ちが良いんです。

街中で窓に映る自分をついつい見ちゃうくらいセルフイメージ上がりましたw

ヤバい人w

 

でも、良いんですww

 

ジーパンから腰肉がはみ出しまくってため息ついているあの頃より気持ちが軽いのでw

自分醜いわ…私のサイズ売ってる服屋さんなんて日本にはないわ…って尖っていた時より心が満たされているのでw

 

元々ファッションに興味がなくてシンプルな服が好き。

となるともはや体型で勝負するしかないw

 

まだまだぽっちゃりですが、新生児10人を身体にはりつけていた時よりはシンプルな服でも見られる気がしますw

 

「筋肉は一生ものの服」

ゴールドジムの合言葉です。

 

「3万円の服を着るより、3キロ痩せた方がオシャレになる」

いつかトレーナーさんから教えてもらった言葉です。

 

ぐうの音も出ないw

おっしゃる通りですとしか言えねぇw

 

なので、お金をかけずにオシャレになる方法。

私にとっては痩せることです。

 

何故断食か?と言うと、肌がピッカピカになるからですw

ほぼすっぴんなので、肌・髪・手くらいは綺麗にしたいなと思っておりまして。

 

ここ3つは私の中でお金のかけどこです。

肌をピカピカにする魔法の水(酵素ドリンク)には湯水のようにお金を使いますw

 

この魔法の水がマジで凄い。

ちょっとした怪我の痕は一晩で治りますw

蚊に刺された痕も2日くらいでどこを刺されたのかわからなくなりますw

 

妊娠中にスッカスカだったまつ毛も魔法の水を飲み始めてバサバサ。

「何か美容液塗りましたー?」とまつエクのお姉さんに言われたくらいです。

 

身体の外側からあれこれ塗りたくるより

身体の内側から入れた方が効果が出るんだなって感じた瞬間です。

 

三十路過ぎの女の肌が石鹸とたまーにぱしゃぱしゃする化粧水だけでどうにかなっているのも魔法の水のおかげかもしれません。

 

セルフイメージを上げることができる。

それが私にとってのオシャレです。

 

服を買わずとも、高いブランド物の鞄を持たずとも、セルフイメージを上げるもの。

私は痩せることでした。

皆さんにとってはどういったものでしょうか?

 

そうそう、筋肉は一生モノの服、で思い出しました。

本格的に肉体改造したい欲にかられております。

 

走って筋肉つけたいんですw

目指せ、マジでスキニーデニムが似合う身体w

 

 万が一、ジムに通い始めた時はご報告させて頂きますw

 

もう一つ。 

今日、7記事くらい投稿してますw

読者さんの通知を鳴らしまくってますよね、ごめんなさいw

 

さすがに鬱陶しいわーって方は通知をオフでお願いしますw

 

ブログ初心者あざみこにとって、今は量が正義なんです。

お目汚し失礼いたしますm(__)m

 

それでも良いよーって方は読者登録お願いしますw

面白いミニマリズムブログ目指すんで!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村