minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-12-10 to 1 day

長男に学ぶ、心を動かすミニマムな言葉の作り方

前々から気づいていましたが、ブログを始めて確信しました。 私は言葉がガチャついているww 中谷彰宏さんの言葉を借りるなら「ゴテゴテ」です。 スッキリシンプル断捨離ミニマリズム!なんて言ってる割にゴチャゴチャw これが私の個性だと信じ、あえて直…

賃貸宣言・私たちが家を買わない4つの理由

「この前さ、家買ったの」 この言葉を耳にする機会が増えてきました。 私と修行僧の辞書にマイホームの文字はありません。 正直、友達から聞くと揺らぎますw 「マイホーム」ってあぶり出しのように脳内に浮かぶのも事実。 分譲マンションのチラシが目に入れ…

カレーに合うのはナン?お米?私の答えは…:お菓子食べないチャレンジ23日目

今日は激辛インドカレーを食べに行きました。 安定の激辛具合にお腹も心も大満足です。 暖冬なんて言っていたのはどこへやら。 今日の東京は今年一番の寒さです。 どんなに歩いても身体が温まらない。 寒すぎて指が曲がらないw お尻に貼ったホッカイロも存…

モノを減らして美容室が大好きになった話

視界良好。 首元極寒。 髪の毛切ってきました。 別人になったような爽快感です。 わっさり切ってもらってピクシーカットに。 ショート→ショートなのに、尋常じゃないくらい毛量を削ぎ落としてもらいましたw もっさりしていた後ろもスッキリ。 前髪も上げやす…