minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

モノを減らして美容室が大好きになった話

視界良好。

首元極寒。


髪の毛切ってきました。

別人になったような爽快感です。


わっさり切ってもらってピクシーカットに。


ショート→ショートなのに、尋常じゃないくらい毛量を削ぎ落としてもらいましたw


もっさりしていた後ろもスッキリ。

前髪も上げやすくしてもらってスッキリ。


顔面全出しは非常に心地が良い。


シャンプーは一滴で済みそうだし、

ドライヤーも3分で終わりそう。


カップヌードルにお湯を入れてから髪の毛を乾かすなんてトリッキーなこともできそうです。


カップヌードルほぼ食べんけどw


サッパリした上にアレコレ時短できるなんてもうピクシーカット最高です。


長めに切ってもらおうかな…なんて思ってたのに、サロンの椅子に座ったらそんなことを考えていた私はどこにもいませんでしたw


サロンの椅子に座ると短くしたくなる不思議。

この現象に名前をつけて欲しいですw


髪の毛と一緒に女性らしさを失いましたが、それを上回るほどの爽快感。


切って良かった。


モノを処分して同じ服しか着ないようになってから、美容室がとんでもなくワクワクするテーマパークに変わりました。


どんな自分に出会えるんだろう。

髪型という新たな定番に出会うドキドキは3割増しです。


カラーもしない

パーマもかけない


カットだけでこんなにワクワクするなんて、美容師さんは魔法使いです。


素敵な髪型にしてもらって気分ウキウキ。

本当に素敵なお仕事です。


切ってもらってる最中、読んだ雑誌に掲載されているモノの多さに驚愕したのはここだけの話w


お財布40個くらい載ってましたw

よう集めたわww


美容師さんの素晴らしさと雑誌に詰め込まれたモノの多さに気づけた時間でした。


楽しかった。

この楽しさを手放したくないから、私は髪型を定番化しないんだろうな。


新しい気づきをありがとう、美容室。

素敵な時間をありがとう、美容師さん。


好きです、全国の美容師さんww

寒くなって水仕事大変と思いますが、頑張ってください。


応援してます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627