minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

脳みそにこびりつく砂糖食べたい欲:お菓子食べないチャレンジ22日目

長男は私の心が読めるようです。

 

あ「今日のお昼何食べたい?」

長「お寿司ー!」

 

さすが愛すべき我が長男。

わかっておるではないか。

君の母親は酢飯に飢えていたんだー!!

 

と言うことで、今日はスーパーのお寿司パーティーしましたw

 

高級寿司にはないあのチープな美味しさ大好きです。

お刺身の絶妙に薄い感じとか、確実に一口で収まるサイズとか。

 

同じお寿司でもスーパーのお寿司は別な食べ物に感じます。

 

から揚げと竜田揚げみたいな感じでしょうか。

お弁当のメンチカツと商店街で食べ歩きするメンチカツの違い、かなw

 

なので、たまに「スーパーの」お寿司がめちゃくちゃ食べたくなる時があります。

 

スーパーお寿司を欲する気持ちで回転寿司に行ってもイマイチ気分が晴れません。

さらにスーパーのお寿司を欲してしまうという悪循環w

 

でもスーパーのお寿司を食べた数日後とかに食べる回転寿司は抜群に美味しいですw

真打ち感はんぱないwww

 

さらにその上を行くのが築地の場内にあった定食屋さんで食べた大間のまぐろです。

回転ずしが真打ちなら大間のマグロはもうラスボスですw

 

未だ東京であの海鮮丼に勝つお寿司や海鮮丼に出会ったことがありません。

 

あ、今はもう豊洲にあるのか。

マスターに顔を覚えて欲しくてまた行こうと思ったのは数か月前のことw

 

豊洲は築地とかなり雰囲気が違うようで、お店の方も大変だと思います。

色々落ち着いた頃に行こうかなー。

 

魚と言えば。

 

お寿司好きな長男

魚好きな次男

 

どちらかと言うとお肉が多めな我が家にしては不思議な現象に感じます。

次男はハンバーグより魚の塩焼きの方がリアクションが良いです。

毎度手を叩きながら悲鳴をあげてくれるのでw

 

ハンバーグとかから揚げとかで争うこともありますが、

食べ物争いが一番醜いのは魚の焼いたの。

 

あ、私と次男の、ですw

 

一人一匹魚を焼いても、

次男の分+私の分の一番美味しいところごっそりとか普通にいかれますw

 

食べ物の恨みは恐ろしいこともそろそろ教えていかないといけないですね。

大人の本気を見せていこうと思いますw

 

長男は魚と言えばお寿司です。

二人だけでお出かけしても絶対に寿司をねだる長男w

 

「お寿司屋さんでジュースが飲みたい」がお決まりのセリフです。

君 は 金 が か か る なw

 

お寿司屋さん以外でも美味しいジュースが飲めると言ってもダメ。

何なら果物屋さんの高級ジュースでも良いよと言ってもダメ。

 

彼は魚臭さと酢飯の香りが混ざる場所で飲むジュースが好きらしいですw

お寿司が出てくるジューススタンドではないことを早く伝えなければ…。

 

まぁ、それをダシに私もお寿司を頂けるので何も言いませんがw

パパには内緒ね、が通じないのが辛いところです。

 

長男次男+私では、また外食にはいけず。

次男の動きが読めない間はお預けです。

 

早くみんなで修行僧のお店とか食べに行きたいんですけどね。

それまでにちゃんとご飯の礼儀を叩き込まないと。

 

ここ最近はただただ私が食べ物について語ることが定番のお菓子食べないチャレンジ。お菓子を食べないのが普通になってきましたw

 

寝不足の日は、甘いもの食べたい欲に襲われますがw

お休みの日は、甘いカフェドリンク飲みたくなりますがw

 

うまくやり過ごせるレベルまできました。

これは凄いぞ!

 

最初はめちゃくちゃ苦労しましたが、

残り8日目にもなるとこのレベルまで来るんですね。

 

揚げ物食べないチャレンジと一番違うのは、欲は消えないことw

クリスマスケーキが楽しみで楽しみでたまりませんww

ホントできるなら一瞬で8日後に飛びたいくらいですw

 

砂糖が脳みそに与えるパワーたるや恐ろしいものです。

ホントにホントに怖い。

 

ならばいっそクリスマスケーキもやめた方が…と思うんですが、

30日間チャレンジのモチベーション故、やめたくありませんw

 

それ取り上げられたらマジで心折れますw

明日から数えてあと一週間。

頑張れー、私ー!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627