minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-12-11 to 1 day

【断「捨」離】試供品というバリエーションの罠

明日は年内6回のうちの貴重な1回。 燃えるゴミの日です。 「家に置いておく理由があるもの以外残さない」 これを基準に5分でサクサクっと断捨離パトロールしました。 まぁまぁ出てくる出てくるw 今までの断「捨」離で何を見てたんだってくらい処分するモノ…

冬に頑張る手はオイルで徹底保湿する

外は北風が吹きすさび、部屋はエアコンが吹きすさぶ。一年で一番お肌が乾燥する季節になりました。 顔のお肌だけじゃなくて、手も大事にしようよ。手にも油を塗りたくっていこうぜってお誘いですw 元々ハンドクリームが苦手だった私。ベタベタするのが嫌なん…

冬に負けた、寒さに負けた:お菓子食べないチャレンジ24日目

久しぶりに玄米食べました。 プチプチたまらん、幸せです。 あとは激辛スープ。 激辛カレーよろしく身体が温まるかなと思いきや、全然あったまらんかったww 唐辛子も効かない寒さってw 冬恐るべし。 ホントは少し遠くまで行こうと思ってましたが、できなかっ…

神様の分まで考えない思考トレーニング

自分でコントロールできること 自分ではコントロールできないこと 自分でコントロールできることだけに集中しようって話です。 相手の分まで考えない 神様の分まで考えない 中谷彰宏さんの本にはこんな言葉で書かれています。 相手の機嫌・行動・価値観は変…