minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-12-14 to 1 day

【断「捨」離】お友達に家のクローゼット見せられますか?

お友達が遊びに来て、家のクローゼットを全部開けられたら? ヨネスケさんレベルの突然感で来られたら、間違いなく友情解消でしょうw でもそうならないようにすることだってできるんです。 それが私の目指す断「捨」離レベル。 中谷彰宏先生の本ガンガン読…

割引とセールに振り回される人生を終わらせる鋼の考え方

お金と時間の価値を一緒に考える。 割引に惑わされない鋼の考え方です。 先ほどポイントカード持ってますか?と聞かれない方法を考えました。 motouranaishi.hatenadiary.com 私の時間と意識を奪うからです。 たかが数秒と思います。 でも、チリも積もれば山…

ポイントカード持ってませんカードが欲しい。

ポイントカードや割引の呪縛から解放された理由の一つ。 ヤツらは私の人生のリズムを崩すからです。 持ってるポイントカードは近所のスーパー1枚だけ。 割引券やら何やらはもらうことをやめました。 「Tポイントカードはお持ちですか?」 「ポンタカードはお…

ユニクロアプリの割引サイコロを72,000円分回してみた。

72,000円分回して、得られたモノはオンラインストアで使える1,900円分の割引。 失ったモノは大切な時間と携帯の充電と穏やかな心でしたw もういらない。 サヨナラしますw 断捨離とは家のモノに限りません。 ちまちまスマホのアプリも断捨離してます。 ほっ…

熊になってしまったかもしれない:お菓子チャレンジ27日目

グリルチキン麻辣醤(まーらーじゃん)ファミマプレミアムチキンを食べました。 THE・肉www 今日は塊のお肉が食べたいなってずーっと思ってたんです。 朝起きて意識がハッキリする前から食べたいと思っていたかもしれない。 もっと言うと辛いお肉が食べたか…