minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

人生の棚おろし:結婚と人生いつどこでどうなるかわからんって話②

はいどうもー、あざみこです。

私から結婚を遠ざけていた理由その②恋愛遍歴です。

 

 

私、そもそも恋愛経験がなくて。

異性間の友情は成立するぜ!の国民的例になれるくらい女性的魅力皆無ですw

 

どんなにヤキモチ妬きの彼女がいる男友達とも余裕で遊べてましたw

男性・女性・あざみこという性別が確立されるほどでしたからそら余裕ですわw

 

男と女の交差点新宿は歌舞伎町が私の遊び場でした。

(砂場みたいな言い方するなw)

 

場末のスナックで飲み屋さんで隣の人たちが乳繰りはじめても

私はカラオケで松田聖子を熱唱しまくってママとハイタッチみたいなタイプでしたw

 

男と女の交差点にいても当事者になることはなく、

ホントにここ歌舞伎町か?ってくらい平和に遊んでいましたw

 

こんな私を彼女にする殿方はツチノコくらい貴重で不思議な人ばかりな訳で。

旦那さんはビッグフットってところでしょうかw

 

私の恋愛遍歴はこんな感じ

  • ラテン系美女の写真ばかり送ってくるラテン系男子
  • コカイン漬けになってリハビリに送り込まれたファンキー男子
  • 日本語レベルが小2で止まっている帰国子女
  • 泣いてばっかりの見た目38歳おっさん系巨人男子
  • アメリカで土地を転がすハイスペックな奇天烈お医者さん

ね?結婚したいと思えないでしょ?w

外国人とばっかりお付き合いしていたので、結婚ありえん説は拍車がかかるばかりで。

 

今の旦那さんと出会って始めてまともな男性とお付き合いをした気がします。

コカイン男子なんて最後の方は会話が成立しませんでしたからww

 

とは言え、彼も少々変わった経歴の持ち主。

半年で別居婚生活にピリオドを打ったバツイチさんなんです。

 

結婚の難しさを知っている彼だし、

彼が事業を立ち上げたばかりの時にお付き合いを始めてこともあって

借金まみれでひーひー言ってる彼を見て結婚はないなーって思ってました。

 

だからなのでしょう、

ずっと仲良くできたら事実婚で彼の最期を看取ろうプランを考えていたんですw

 

ヘフナープランよりまともにはなりましたが、周りからは変人扱いです。

そんな私をよそに旦那さんは結婚の話を進めていたようですww

 

 

結果、私はいわゆるデキ婚をしてしまう訳です。

旦那さんの離婚理由も結婚の意思も知らないまま妊娠したから

もう焦りまくりマクリスティーですよ。

 

 しかも、妊娠が分かったのは社員旅行最中w

タイでコープンカーサワディーカーグリーンカレーって言ってたら妊娠してたんですw

 

大慌てどころの騒ぎではありません。

私だけこのままタイで一人生きていこうって覚悟したくらいですw

 

帰国した足で彼のところに話に行き…色々あって今に至ります。

(だいぶ端折りました、すみませぬw)

 

「このままだと私の子供は非嫡出子になるんだけどどうすれば良い?」

と自ら切り出したのは今でも忘れられませんw

冷静に考えるとこれって逆プロポーズか脅しですねww

 

順番も違うし、結婚前に聞くべきことをすっ飛ばしたので

結婚したてはめちゃくちゃ不安で情緒不安定でしたw

 

何回も家出未遂したし、寝れなくて昼夜逆転生活だったし大荒れでした。

でも、結果的に順番が逆で良かったなーと思うこともあります。

 

きっとタイで妊娠が発覚していなかったら、

我々は別々な道を歩んでいたか、事実婚夫婦だったでしょう。

 

愛すべき子供達とも出会えましたしね。

大変なことの方が多いですが…まぁこれで良かったなとたまに思いますw

 

もし、結婚に悩んでいる方がいたとして私からお伝えすることがあるならば、

 

知らないところで彼は考えてくれてるよってことと

別に結婚しなくても人生は楽しくなるんじゃないかなってことと

誰がどう言おうとあなたの人生は一度きりだよってこと

 

でしょうか。

何を偉そうにと思われるかもしれませんw

それはすみませんw

 

こんな話してますが、結婚はだいぶしんどいです。

ヘフナープランも捨てたもんじゃなかったなと思うんですが、どうでしょう?w

 

次回は自己中な性格のお話をします。

私から結婚遠ざけていた、そして今の結婚生活がしんどいなって思う理由ですね。

 

では、また次回お会いしましょう!