minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

人生を変えたミニマリズムの話⑦第二の人生は突然に

※これは物欲にまみれた女がミニマリズムで人生を変えるお話です。

一番最初はこちら

motouranaishi.hatenadiary.com

 


修行僧(物欲のない旦那)との出会いから数年。

 


物欲に負けっぱなしの女にとって、物欲がないと言う概念はまるで未知との遭遇でした。

 


しかし、女の物欲お化けは消えることはなかったのです。

 


子供に恵まれてもお化けは取り憑き続け、女は隙あらば伊勢丹に通う日々を過ごしました。

 


オシャレママになるため、身につけるべきものを見定めるためです。

 


ダイヤのピアス

ダイヤの指輪

くっっそ高いボディソープ

 


辟易&殺伐とした育児デイズから自分を救ってくれる何かを探しました。

 


それが何かは結局わからずじまい。

悶悶とした気持ちと共に復職を果たし、二人目を妊娠したある日。

 


女はホントのホントにミニマリズムと出会うのです。

 


場所は札幌の大きな書店。

女は一冊の本を手にしました。

 


佐々木典士さんの

ぼくたちに、もうモノは必要ない。です。

 


ここから女の人生は加速します。

本当の意味で新たな人生が始まります。

 


いよいよです!

いかにして女は物欲お化けに別れを告げるのでしょうか?