minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【瞬殺】ミニマリズム的しゃっくりの止め方と通知を鳴らしてごめんなさいの話

f:id:motouranaishi:20181106231012j:plain

さっき記事アップしましたが、下書きに戻しました。

感謝の気持ちを私の声でお届けするよって内容だったんです。

 

ラジオでおしゃべり録音したのですが、聞いたらアクシデントだらけでしたw

 

10分くらい話したのに15秒しか録れていない

しかも何故かロボット声w

「ハイドウモーアアアザザミミココデスススス」みたいなw

 

これは皆さんに感謝の気持ちをお届けするのにふさわしくありませんw

撮り直しですw

 

しかも、今はしゃっくりが止まらないww

明日もう一度トライしてみます。

 

あー悔しー。

明日こそは絶対に成功させて、皆さんに感謝の気持ちをお届けします。

 

にしてもしゃっくり止まらんw

今日はもうお開きにして、また明日もっと良いものを録れるようやってみます。

 

悔しいw

せっかく今日ラジオ始めたかったのにー!

皆さん。

 

しゃっくりがしんど過ぎて止め方を調べたら、とんでもない方法を発見しました!

この記事を書いている間にピタッとしゃっくりが止まったんですw

 

水いらず

というか必要なものはなし

30秒足らずで速攻完治

しかも手順は1ステップのみ

 

実にミニマリズム的で、めっちゃ効果のあるやり方です。

 私が知るしゃっくりを止める方法の中で一番簡単で一番速攻で一番効き目アリです。

 

これなら大事なスピーチの前にしゃっくりしても安心です。

しゃっくりで寝れない…なんてこともサヨナラです!

 

ビビりますよ。

舌を指で前に引っ張って30秒キープ。

 

これだけです。

ビジュアルに多少問題はありますがw

 

水をお辞儀しながら飲むとか息を飲むとかよりしんどくありません。

ただ、舌をつかむだけですw

 

何でも耳鼻科のお医者さんが教えてくれたやり方らしく、恐らく医学的根拠に基づいたやり方だと思われます。

 

なら確実でしょうw

これでいつでも気兼ねなくしゃっくりできますw

 

しゃっくりが出たらこの記事を思い出して欲しい。

しゃっくりしている友人がいたら、このやり方を教えてあげてくださいw

 

これで今日からあなたもしゃっくり止めマスターですww

 

通知を鳴らさせてもらったのに、記事を下書きに戻してごめんなさい報告と

世紀の発見レベルでびっくりしたしゃっくりの止め方についてでしたw

 

こんな私とブログですが、引き続きよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村