minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

パラレルワールド突入と思わぬトラップ:キャッシュレス生活

f:id:motouranaishi:20181108155437j:image


現ナマを持ってない。

ただこれだけで居心地が悪いですw


でも生活の不便さは感じず。

お会計の早さはむしろ気持ち良いです。


チャリチャリ小銭を探す時、すごく申し訳ない気持ちになってました。


店員さん待たせてるよなーごめんねー。


わー後ろに人いるー!急がねばー!


とか、別に怒られてる訳でもないのに、一人心で大汗をかく自分がいました。

 

ホリエモンも私みたいなお会計スタイルのヤツは死刑!レベルで言ってましたww


そんな申し訳ない想いから解き放たれるのは非常に心地が良いもんです。


が、しかし。

早々にトラップに引っかかりましたw

 


会社の自販機が現金専用だったんです。

今日の今日まで知りませんでしたww


こういう時に限って自販機使いたくなると言う巡り合わせww


近くの自販機に走ってもそこも現金専用w


自販機とキャッシュレスは相性が悪いみたいです。


地下鉄とか電車の自販機はだいたい電子マネー対応なので、気がつかなかったのでしょうかw


当分自販機は使わずやりくりしようと思います。


これからこんなトラップ目白押しなんだろうなーw

 

今わかってるのは近所のパン屋さん。

思いっきり現金専用ですww

 

子供たち御用達なのでどうしようか悩みどころです。

 

キャッシュレス生活、ドキドキもあり、ワクワクもあります。

 

一人オリエンテーリングしてる気分w


揚げ物チャレンジに近いRPG感あります。

いや、こっちの方が冒険感強めですw

 

いつもと見てる景色は変わらないのに、一人だけパラレルワールドで生活してる錯覚に陥ります。


揚げ物チャレンジと言い、ブログを始めてから毎日が楽しいです。

こんな機会をくださった皆さんありがとうw


毎日会社とお家の往復をしてる皆さん!

見方ひとつで日常が楽しくなります!


一緒にキャッシュレス生活しませんか?w

パラレルワールドへのドアはお財布の中にありますよ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627