minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

人生を変えたミニマリズムの話②物欲地獄の始まり

昔々、あるところにあざみこという女がいました。

 

オシャレに興味はありません。

お金持ちでもありません。

 

ただ、自分が持つ世界観(アイデンティティ)を見た目で表現することに必死でした。

カッコ良い女に見られることに必死でした。

 

そしてびっくりするくらい飽き性でした。

 

服・時計・アクセサリー・靴・鞄・筆記用具・ティッシュケース・ポーチ…

 

何から何までこだわりを持ち、

良いなと思ったものは手に入れないと気が済まなかったのです。

 

彼女の人生が狂い始めたのは女が18歳の頃。

 

女は大学進学を機に親元を離れ、神戸で過ごすことになりました。

初めて持った自分の城、女の生活を咎める人は誰もいません。

 

お気に入りのものに囲まれた新生活が始まる。

私の生活に文句を言う人はいない、私は自由だ。

 

こんなことを思いながら、女は初めての生活に胸を高鳴らせるのでした。

女を狙う黒い影が忍び寄るとも知らずに…。