minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【食事編】7割ミニマリストに5つの質問

f:id:motouranaishi:20181023212844j:plain

はいどうもー、あざみこです。

 

Q&A方式はまりそうですw

 

前回の10の質問はこちら。

7割ミニマリストに10の質問【前編】 - minimalism on my mind

7割ミニマリストに10の質問【後編】 - minimalism on my mind

 

と言うことで、今回は食事編。

質問10こは多いので5こに絞りました。

今回はちょっと鼻につく、笑い声すらうっとうしいヤツ風に答えてみました。

 

ではいってみよう。

 

▼1.ミニマリズムにハマって食生活は変わりましたか?

 

えぇ。私が一番変わったのは食生活かも知れませんね。

何せ20キロ以上は痩せましたから、はっはっはっ。

 

▼2.それは何故でしょう?

 

それは簡単。今まで私が太る原因だったものをやめたからです。

やめたというより、食べる頻度が激減したからでしょうね。

あとは事故的に一日一食になってしまったからでしょうか。

図らずとも一食になってしまい、結局そのまま習慣づいてしまいました。

 

でも、食べることは大大大大好きですよ。

私から食べることを奪うヤツがいたら…その相手と心中ですね、あっはっはっは。

 

▼3.ミニマリズムにハマって、何をやめましたか?

 

カフェイン・乳製品・小麦粉・白い砂糖が入っているものですね。

最近は揚げ物も食べないようにしています。

世界の見え方がまるきり違って、毎日RPGしている気分ですよ。

 

昔はチーズの資格取れんじゃね?って誰もが思うほどのチージストでしたが今は全く食べていません。

 

パスタとパンもやめました。

アメリカではもう暮らせませんね、ははははは。

 

あとは…可能な限り、白米も食べないようにしています。

食べられるなら玄米、もしくはバスマティライス(タイ米)です。

お前はタイ人かって?

前世は間違いなくタイ人ですね、タイ料理ばっかり食べてますから。

コープンカー、サワディーカー、ミニマリストかーってね!

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。

 

▼4.そんな生活しててひもじい思いはしませんか?

 

全くないです。むしろ前よりも美味しいものに出会えている気がします。

パスタは東京一美味しいって思うお気に入りの店はありますし、

誰かにお土産のクッキーをもらったら、ありがたく食べます。

 

ただ、自分では買わないし、買ったとしてもせっかく食べるなら…って思うと

本当に美味しいものをめちゃくちゃ調べて買うようにしています。

 

私にとって食べないものを食べる日はハレ。

お祭りに近い感覚があるので、めちゃくちゃテンション上がります。

たまに本当に踊っていますね、えぇ。

 

ケーキなんて何とも思っていませんでしたが、

今では神のお供え物レベルでありがたいものです。

 

▼5.食べ物を辞めたことで良かったことはありますか?

 

化粧っ気のないすっぴん野郎ですが、メイクしてると思われます。

それくらい肌が綺麗になりました。

特に今は揚げ物も食べてないので、肌がテッカテカにもなりません。

 

男性女性問わず、いつもすっぴんだと言うとビックリ仰天されます。

女としてどうなの?とは思いますが、これはちょっとした自慢ですね。

 

あとはデブだった頃思い描いていた理想体型に近づいていて、

着たい服が良い感じで着られます。

と言ってもまだまだデブですがね、ぬあーはっはっはっ。

 

ハレとケで食べるものが違うので、すぐに調整できます。

これって究極のダイエット法だと思いますね、えぇ。

 

でしたー。

20キロ以上痩せた話も実話です。

 

二人目の育休を終えて復職した当日、みんなに誰か認識してもらえませんでしたw

 

ジムにも行ってないし

家でヨガとかしてないし

特別めちゃくちゃ食事制限してた訳でもないです。

 

ホントにホントにホントに。

ただモノを捨てただけ。

 

肌が綺麗になって痩せることができた。

これだけでもモノを捨てた方が良いよーって思います。

 

訳わからんステッパー買うくらいなら、ゴミ箱片手にウロウロしましょw

ミニマリズムダイエット、めちゃくちゃおススメです。

 

ミニマリズムダイエット知りたい方は読者登録お願いしますw

私の体験談、ぜーんぶ話しちゃいますw