minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【嫌いなことリスト】思い出と共に掘り下げる嫌いな場所・モノ・食べ物

f:id:motouranaishi:20181108212625j:plain

気付けば続々シリーズ化している嫌いなことリスト。

早くも第四弾ですw

 

嫌いなことリストの全貌はこちらから↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

今回は「場所」「苦手」「食べ物」です。

すごくライトにサクッと終わらせたいなw

 

ではいってみよう。

※これはあくまでも私個人の意見です。

 

▼▼場所▼▼

 

ペットショップ

→命に値段をつけていること、それを「可愛い~」とか言ってる人が苦手です。

そんなん言ったら、毎日殺処分されている犬猫はどうなるんだ!って話ですが…。

せめてもの気持ちとして、ペットショップには寄り付かないようにしています。


渋谷

→東京に住む前から苦手ですw

電車で30分もかかりませんが、2年に一度くらしか行かない場所。

 

何故でしょう…。

あの独特の匂いと、渋谷のエネルギーが苦手なのかもしれません。

自分史上今が一番イケてる!みたいな気合いに圧倒されます。

 

独身の頃はもっぱら新宿で遊んでいました。

飲み屋さんのカウンターに並んだ方も似たようなことをおっしゃっていた気がします。

 

IWGPのマコトにとっての池袋=私にとっての新宿

彼にとってのお台場=私にとっての渋谷ってところでしょうかw

 

IWGP懐かしいw

今でもたまにyoutubeで一気見しちゃいます。

あの時の窪塚洋介さんは永遠の憧れです。

 


汚いトイレ

苦手ですw

どんなに綺麗なビルでもトイレがよろしくないと廃墟に見えちゃいますw

 

昔毎日のように通っていた飲み屋さんの店長さんが

「トイレが汚い飲食店は終わっとうわ」と言っていました。 

 

それを聞いてから、トイレ飲食店の格付けチェックこっそりしてますw

文化財並みに古いお店でもトイレが綺麗なところは心なしかご飯も美味しいですw

 

ペットショップはさておき、私は臭い場所が苦手なようですw

うんうん、香りとか匂いには敏感なんです。納得。

 

▼▼苦手編▼▼

→いくつになっても好きになれません。

電気を消した後の「プーン…プーン」は最悪に不快です。

友達が蚊の飛ぶ音を着信音にしていて、完膚なきまでに論破したのは良い思い出w


蝶々

→あの不規則な飛び方がめちゃくちゃ怖いです。

あ、だいぶ遠いところにいる!と思った次の瞬間、めっちゃ近くにいるんですよw

酔拳の使い手よりタチ悪いです。

模様が素敵だねーなんて言いますが、飛んでたらようわかりませんw

 

日本のホラー映画(特にとしお)

→怖い系は本当にキライです。

 

でもサスペンスとかSAWとかは好きです。

大学時代、友達6人くらいで24時間耐久SAW上映会とかしてましたw

 

我が家で着信アリ上映会をした時は、怖すぎて友達にお泊まりしてもらいました。 

当時、私の家の真ん前がエレベーターだったんですw

3日間くらいは、引きずり込まれるのが怖くて階段使ってましたw

 

ホラー映画は苦手なのに、たまに怖い話をネットで検索しちゃう不思議w

 

▼▼ご飯編▼▼

美味しくないご飯

→嫌いな食べ物は?って聞かれてこう答えると「は?」って言われますw

でも、美味しくないご飯嫌いですw

例えば…ガス臭い焼き鳥とか、ケミカルな味のお菓子とか。

苦手です。

 

川魚のココナッツミルク煮

エスニック料理大好き人間が、唯一完食できなかった料理です。

 

カンボジアに行った時、宮廷料理とか言って出してもらいましたが…全然ダメw

隠しきれない生臭さをココナッツミルクがマイルドになってるんですよw

マイルドにするくらいなら消してくれって友達と泣きましたww

 

他にも川魚料理食べましたが、めちゃくちゃ美味しいんです。

ココナッツミルク煮だけが際立って美味しくなかったw

今思い出してもあのまずさは本気で謎です…。

 

食べることが大好きな私。

大好きリストの約半分くらい食べ物だったのに、嫌いなことリストではこの二つだけ。

 

やっぱり食べることが好きなんだなと実感しました。

クメール料理はトラウマですがw

 

さぁ…いよいよ次が最終回。

私の嫌いな人についてお話したいと思います。

 

はぁ…何だか気が重いw

でも、ここに私の対人関係の真髄があるんです。

 

自分を知るためには、目を背けられません。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…www

 

どうか皆さん、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

読者登録は…そのまま!w

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627