minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

子供を激辛好きにしたくて激辛国の離乳食事情を調べた話:お菓子食べないチャレンジ3日目

今日は家族でご飯を食べに行きました。

お寿司にww

 

www.numazuko.com

 

お寿司遺伝子は強いのか、長男もお寿司屋さんが大好き。

半ば修行僧の誘導で、ここのお寿司屋さんへピットイン。

 

板さん曰く、月曜日が一番ネタが新鮮らしいです。

どのネタも宣材用か?ってくらいお寿司がピッカピカでしたw

 

マイベストネタは…しまあじかなw

ここのお店のしまあじは裏切りませんw

 

いつどんな時に行ってもしまあじはべらぼうに美味しい。

顎が負けそうなくらいの弾力楽しんできました。

 

長男は魚卵・マグロ好き。

次男は魚卵・卵好きです。

 

早く一緒に生魚を頬張って「しまあじ最高だね!」って言い合いたいw

てか早く一緒にタイ料理とかむさぼりたいw

 

そうなったら、修行僧が仕事でもいつでも好きな時に旅行行けます。

憧れの香港だって一緒に…むふふふ。

 

辛いものと匂いがきついものを好きになってくれると良いな。

 

「俺さ、パクチーダメなんだよね」とか言われたら、もう泣きそうw

 

パクチー八角と唐辛子は是が非でも好きになってもらわないと。

新しいメシ友確保のために、今から英才教育しておきますw

 

ふと気になったのが、辛い国の子供たちはどんな離乳食を食べているのか。

 

▼▼タイ国離乳食▼▼

4か月からスタート。

最初は米粉、後6か月あたりで大人と同じようなものを食べさせる。

人によっては大人のお菓子を与えることもある?らしい。

 

▼▼韓国離乳食▼▼

離乳食初期で牛肉を食べさせる(!)

鉄分不足を補うことが目的らしい。

 

離乳食にキムチはなく、3歳頃を目安に辛いものデビュー。

まずはキムチを水で洗ったものから始めて辛さに慣れさせる。

 

▼▼四川省離乳食▼▼

こちらも同様、辛くないものから離乳食スタート。

大人のご飯を取り分けるようになってから、少しずつ激辛教育が始まる。

10歳にもなると激辛党の出来上がりw

 

辛党の国でも、辛さの耐性は後天的みたいですね。

てっきり赤ちゃんが真っ赤なおかゆ食べるところを想像してたわww

 

実際調べてみてほっとしましたw

我が子にもまだまだ希望はあるってことですもんね。

 

4歳の長男はすでに刺身ラバーです。

これって外国の方からしたら信じられないかもしれませんよね。

 

子供が卵かけご飯だぁ!?

食中毒なるやん!って思っている人もいるはず。

 

国が変わると考え方ってすごく変わるんだなーと感じました。

お隣の韓国ですら、お肉に対しての考え方が違うくらいですからねw

 

離乳食3日目に牛肉をあげる勇気はなかったなぁ…。

勉強になりました。

 

無事甘いものを食べずに今日を過ごせました。

良かったよかった。

 

お寿司めっちゃ美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

明日は何を食べようかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627