minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

一日一食で食の喜びと尊さと感謝が爆発した話:お菓子食べないチャレンジ16日目

朝におにぎりとソーセージ食べました。

子供の朝ご飯の残りかww

 

今日は断「捨」離が押しに押して私だけお昼にありつけず。

朝ご飯食べたので、お昼ご飯食べなくても良いんですが…寂しいw

 

一日の楽しみが流れると、怒りはないものの悲しい気持ちになります。

「あー…。あぁ」みたいなw

 

めっちゃ大事に取っておいたプリンを食べられた気分に近いかもw

 

その分断「捨」離は進みました。

子供たちとオモチャの仕分けできたのは思わぬ収穫。

お昼ご飯がなくなっても気持ちがそこまで沈んでいないのはこのためでしょう。

 

それに明日のご飯がめちゃくちゃ楽しみになりました。

早く寝て誰よりも早く明日を迎えたい気分ww

 

気持ち的にねw

誰よりも前のめりで明日を待ち焦がれてる感じがします。

 

明日を待ち焦がれる選手権があれば日本代表になれるかも。

それくらい明日が楽しみです。

 

普段、ご飯は一日一食です。

休みの日に朝も食べて二食になる時もあるかなー程度。

 

だから、ご飯の時間が楽しみで楽しみで仕方ありません。

 

遠足前日の子供の気持ちなんて比じゃないですw

あと少し羞恥心がなければ、毎度小躍りしてるはずw

それくらい楽しみなんです。

 

「食べないからこそご飯の美味しさ尊さを感じるんだよね」

これは、私に断食を勧めてくださったとある女性の言葉。

 

当時、三食きっちり食べていた私からすると「はあ…」って感じでしたw

理屈はわかるけど、そんな気持ちにならんだろwwと。

 

でも、今ならめちゃくちゃ分かります。

食べないからこそ、どんなご飯も尊く感じると言いますかw

身体に心にしみる食事ができるのかなと思います。

 

これも私の中のミニマリズムです。

当たり前を減らしたら、感謝と喜びの気持ちが増えました。

 

遠距離恋愛で、何気ないデートをするのがめちゃくちゃ嬉しい気持ちに似てるかもw

 

数か月ぶりの再会!

愛情爆発!

外野なんて関係ない!

いちゃつけー!みたいなww

 

そんな人になったことも見たこともありませんが…まぁそんな気持ちですw

 

一人行動好きだから一人ご飯多いですが、

「おいっしい…!何これ!やばー!めっちゃ美味しい!たまらん!」

とか心の中で言うよりは、言葉に出せる方が良いなって思いますw

 

せっかく食べるご飯なら美味しい!と思えるモノが食べたいし、

美味しいよね!って素直に感情爆発させあえる人と一緒に食べたいなーって。

 

子供たちには早く大きくなってもらって、みんなで美味しいもの食べに行きたいです。

美味しいものを食べるためだけにパスポート片手にタイとか行きたいw

 

彼らは勝手に成長するのでそのあたりは置いといてw

明日のご飯が楽しみな理由がもう一つあるんです。

 

それは修行僧が作ったご飯が食べられるからww

仕事柄もあり、やっぱり普通のご飯でもめちゃくちゃ美味しいんです。

 

同じようにお鍋作っても味が全然違うミラクルw

さすが胃袋掴まれただけあるw

 

自分じゃない人が作った手料理って最高に美味しいですよね。

外で食べるのとは違う特別感も大好きです。

 

お昼を食べ忘れた悲しみ×お金では買えない特別感。

 

この二つが組み合わさった時、

明日の私はどんな気持ちでご飯を食べるのでしょうかw

 

泣くかもしれんw

はー楽しみ楽しみ。

 

何はともあれ、今日も美味しかった。

ご馳走様でした。

 

明日は何を食べようかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627