minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

救急車呼んだら警察のお世話にもなって泣いた話

はいどうもー、あざみこです。

話題は変わり、育児について書いていこうと思います。

 

となると妊娠、出産も書きたくなりますw

 

妊娠と出産ストーリーって

ママの数だけ子供の数だけありますよねw

 

別に大した話はないんですが、面白おかしく書ければ良いなと思っております。

 

その前に自分でもドン引きした話を一つ。

タイトルの通りですww

 

先々週の日曜日、打ち上げ花火レベルの体調不良が起きまして。

ドガーン!バーン!バチバチバチってw

 

結果、救急車と警察ダブルでお世話になっちゃったんですww

 

いやね?

昼間から頭痛いなーって思ってたんです。

 

片頭痛持ちだから薬飲めば治ると思いきや全然治らず。

 

痛いなー

おかしいなー

怖いなー

怖いなー

 

と思ってたら、全身の震えとしびれが止まらないww

吐き気もすごくて身体がひっくり返ると思ったw

 

 

もうトリップしたんかなと思ったくらい

世界がぐっちゃぐちゃでしたw

 

うちのおじいちゃんがくも膜下出血で倒れてるんですよ。

同じだったらイヤだなーと思って救急相談室に電話したんです。

 

結果まともに話せず。

立てない・話せないの私と同じ空間にいるのはやりたい放題の男子二人w

 

もう税金使おう!

そう決めて救急車呼びました。

 

それまで虫になりきってワーキャーやってた子供たちも

救急隊員さん登場に動揺しまくりで。

 

「ママ大丈夫だからね、すぐ良くなるからね」

と長男は私にすり寄って離れないんです。

 

これでは救急隊員さんも処置できません。

 

ついには

「お兄ちゃん!ママ具合悪いからしっかりしなね!」と怒り始めちゃいましたw

 

なのに、この一言で何故か私ブチ切れww

「しっかりしろとか言うなー!!!!!!!!(怒)」

 

その後は救急隊員さんがめっちゃ気を使ってくれましたwww

ホント土下座したい。

あの時の救急隊員さん本当にごめんなさい。

 

次男は次男で救急隊員さんが持ってきた荷物を物色して怒られるしw

マジでカオスww

 

正直いつ病院に着いたとかも曖昧で。

気づけば、検査とかも終わって点滴されてました。

 

あ…子供どこいった?と思って看護師さんに聞いたら

「あぁ、今警察の方が見てくれています」って。

 

血の気が引くってこのことかと思ったww

 

警察来るとか意味わからん。

二人のうちどっちかが何かしらの罪でしょっぴかれたって思いましたw

 

後々事情を聞くと、最初は救急隊員さんに遊んでもらっていて

交代で警察を呼んでくださったみたいです。

 

呼ばれた警察の方もまさかシッターやらされるとは思いませんよね。

今ではこんな調子で話せますがその時は罪悪感で死にそうでした。

 

結局入院することになり、子供たちとは一緒に帰れませんでした。

でも、入院が決まった頃には旦那さんも来てくれて一安心。

 

子供たちが帰る前に顔見せたら、長男が大暴れしたのはココだけの話ですw

 

次男が生まれてから子供たちと離れて寝るのはこの時が初めて。

不安でたまらず看護師さんに話を聞いてもらいました。

 

不思議なもんで、誰かに話すと事の重大さが浮き彫りになるんですよね。

救急車と警察のお世話になった自分が情けなくて大号泣ww

 

税金の無駄遣いしましたごめんなさいごめんなさいって言ってた気がしますw

もちろんあまり寝つけずじまいww

 

お医者さんにはもう少しいたら?とは言われましたが

泣きまくったの恥ずかしいし子供たちが心配で。

 

翌朝逃げるように退院しましたw

 

ワンオペ育児の母親が倒れると救急車と警察が動きますww

そして入院するしか休む方法はないみたいですw

 

ワンオペ育児を強いられている世のお母さま方。

きちんと休憩できてますか?

身体も心も休めてますか?

 

頑張りすぎると私みたいになりますww

時には時間をお金で買って、ひとりの時間作ってください。

 

これ以上頑張らないでと声を大にして言いたい!

ワンオペ育児じゃなくても人が人を育てるって大ごとです。

 

どんな時でも世界中のママの味方でいたい。

そんな風に思う今日この頃です。

 

私ももう無茶はしないと決めましたw

ではでは世界よ、おやすみなさい。