minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【譲ります】すべては書くことから始まる(坂東眞理子著)

f:id:motouranaishi:20181116100033j:plain

 

「女性の品格」でおなじみの坂東眞理子さんの本です。

ビジネスシーンでの文章の書き方をアカデミックに教えてもらえます。

 

もし坂東眞理子さんの本をおススメして?と言われたら、

女性の品格よりこっちをおススメします。

隠れた名著です。

 

一番際立ったのは「相手に対する思いやりと気遣いを忘れない」感じ。

 

他のビジネス書って、カクカクして冷たい印象を受けるんですが、

坂東さんの書いた本はどことなく読者さんに対する思いやりや温かみを感じます。

 

大学講義をそのまま本にしたんですか?っていう丁寧さが私は好きです。

 

昭和女子大学学長という肩書きのイメージが強いですが、

元々は官僚エリート街道まっしぐらの華々しい経歴の持ち主です。

 

埼玉県副知事も務めたことがあるんだとか。

全然知らなったw

 

テレビに出てらした時のチャーミングな姿が忘れられず大好きになりました。

確か…タイムショックQさまに出てた時だったかなw

 

この本では坂東さんの経験に裏打ちされた完璧な文章術を教えてもらえます。

もちろん、女性としてのしなやかさや気遣いも抜かりなく学べます。

 

差し上げます。

読んでみたいなーって方は

こちらを参考にmotouranaishi@gmail.comまでご連絡を!

 

めちゃくちゃ重い本とかでない限りは普通郵便でお送りします。

もらって頂くので、送料等は私が持たせてもらいます。

 

前から読みたかったんだよなー。

あ、面白そう!って軽い気持ちでご連絡もらえると嬉しいです(・∀・)

 

【本譲ります】お問い合わせ - minimalism on my mind

 

よろしくお願いします!

私の坂東さんをもらってやってくださいww