minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【断「捨」離】BOOKOFFに行ったら6,000円のお小遣いをもらえた話

以前、本の断捨離をしました。

捨てるのは忍びないし…と処分に困っていたんですw

 

詳しくはこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

そんな時読者のikakimchiさんがこんなコメントをくださいました。

f:id:motouranaishi:20181205123659j:plain

 

BOOKOFF

宅配買取を何度か利用したことはありますが、使ったのなんて遥か昔。

物は試しに行ってみようと思い、行って参りました。

 

結果はこんな感じ。

f:id:motouranaishi:20181205124014j:plain

 

16点で6,000円!!www

サイゼリアなら3回分くらい楽しめるお金をもらいました。

 

お金をもらったという表現もおかしいですがw

処分方法一つでただの灰になるものが、外食の機会3回に変身したんです。

 

改めて、BOOKOFFってすごい商売だなと感心しましたw

そりゃ全国津々浦々色んなところにある訳だw

 

引き取ってもらえるだけでも満足だったのに。

お金になっても数十円だと思っていたのにw

 

「正気ですか?」と店員さんに言いそうになったのはここだけの話w 

まさかの展開に店先で声をあげてしまいました。

 

高額になった理由はデジカメ。

壊れていると思いきやまだ現役だったようですw

コイツだけで一撃5,000オーバーでした。

 

お金のやりとりするから印鑑持っていきましたが、いらんかったw

  • 名前
  • 住所
  • 電話番号
  • 身分証明書

サラサラっと記入して、免許書見せて完了。

お金のやりとりするのにこれだけなんだ!っとまたまたびっくりw

 

思わぬ臨時収入、ありがた過ぎて手をつけられませんw

メルカリで数十万お金をもらっていたのにこの差は何なんだw

 

年末は混雑すると予想していましたが、まだまだその余波はなく。

 

お店の漫画とか本とか一通り眺めて終わったくらいで査定も終了。

「長いよー帰りたいよー」ってなる前に帰ってこれましたw

 

一人だったら軽く立ち読みとかして時間潰せますが、子供と一緒だとそうもいかず。

早く査定してもらえてありがたい限りでした。

 

ゴミ出しだっていつ全部有料になるかわかりませんよね。

むしろBOOKOFFで引き取り手数料取られると思ったのに、それもなくて感動。

 

ありがとうございましたw

近いうちにおかわり行って参ります。

 

モノの処分方法は色々方法があると良いなと感じた出来事でした。

素敵なアドバイスをくださったikakimchiさんありがとうございます!!

 

いつもコメントを下さる優しい方です。

それにブログがめちゃくちゃ面白いw

 

文章の中に面白い仕掛けがいーっぱいされてて、これが文才か…!と驚かされます。

あんな文章書けるの羨ましい。

 

そんなikakimchiさんのブログはこちら↓

ikakimchi.hatenablog.com

 

仕事と家の往復だけだったらこんなアドバイスもらえてませんでした。

ブログやってて良かったw

 

素敵なご縁に感謝です!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627