minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【10分断「捨」離】ゴミ出し回数備忘録

ゴミ回収日更新記事です。

先月ゴミ回収日を調べてハッとしました↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

あれから気づけば1か月。

2018年中に何をどの回数処分できるか備忘録です。

完全自分用です、悪しからずw

 

もはや数えることすら恐怖だわw

いやいや、今年のゴミは来年には持ち越してはならぬ。

いざ直面、現実!

 

可燃ゴミ

6回

 

不燃ゴミ

2回

 

【古紙・ペットボトル】

3回

 

【びん・かん・プラスチック製容器包装】

3回

 

【最終日】

可燃ごみ:12/29(土)

不燃ごみ:12/28(金)

古紙・ペットボトル:12/28(金)

びん・かん・プラスチック製容器:12/25(火)

 

ヤバいw

例年そうなんだけど、いざ調べると焦りますw

 

クリスマス当日にびん缶プラスチック容器最終日ってw

 

クリスマスパーティーで出るであろうビンやら缶のゴミ。

ヤツらは2019年にならないと処分できないのかw

 

今年のクリスマスパーティーはビン缶なしでいこうw

修行僧のビールとワインは無しだなww

もしくは朝8時までにパーティーを終わらせるかww

 

不燃ゴミをあと2回出したら2019年ってのも痺れるわー。

チャンスは絶対に掴まないとw

 

念のために我が家にあるモノで捨てられそうなものも書き出しておこうw

じゃないとホントにホントに忘れちゃいそうw

 

【可燃で捨てられるモノ】

  • 生ゴミ
  • 買い換え予定のデニム2本
  • 個人情報だらけの書類たち
  • 洗濯洗剤・柔軟剤の容器

 

【不燃で捨てられるモノ】

  • 景品でもらったグラス
  • ワイングラス
  • 電球
  • 乾電池
  • 壊れた天ぷら鍋
  • 壊れたラジコン
  • ケープ
  • ライター

 

【古紙・ペットボトルで捨てられるモノ】

  • 宅配便の段ボール
  • ペットボトル

 

【かんびんプラスチック容器で捨てられるモノ】

  • 飲み物食べ物のビンと缶
  • 化粧水のガラスびん
  •  キャップとラベル

 

これでよしw

もう全部ゴミをまとめて出す日付箋つけとこw

 

仕事がある日の朝はホームアローンさながらの我が家。

できる時にできることはやっておこう。

 

何事も準備と計画。

スッキリハウス目指して今日もやったろー!!

 

民放で平成クイズなるものをやっている日曜のお昼。

なになに、もう平成振り返るくらい年の瀬が迫っているということですかw

 

焦るわーw

 

来年まで今日入れて残り23日。

大丈夫、ちゃんと生きればまだまだ時間はあるw

しっかりモノを見直すには十分時間は残っている。

 

無駄をそぎ落とすことに集中しよう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627