minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【10分断捨離】になる訳もなく子供服の海に絶望して現実逃避している今。  

f:id:motouranaishi:20181102203100j:plain

今朝投稿した子供服の断捨離大作戦に関するブログ。

その通りに整理を遂行しようとしたんです。

 

私が想定した作戦、もとい断捨離手順マニュアルはこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

計画もそれなりに立てて、いざ始めたら。

 

全然歯が立たなかったw

子供服マジで増えてたw

 

それに眠すぎて気づいたら子供の服持って舟漕いでたw

子供が遊んでいる横でw

 

色々と自己嫌悪しました。

この服たちをお家に招き入れたのは自分。

 

4歳と2歳の子供が

「いやー、可愛くて買っちゃった!」

なーんてはずありませんw

 

私が何かしらの方法で家に呼んだんです。

過去の爪の甘さが今私に返ってきましたw

 

因果応報とはまさにこのこと。

布の海の中で絶望と自己嫌悪にまみれていました。

 

いつもならいやいやいかん!となるところが、現実逃避しちゃってます。

 

今の私が一人暮らし始めたらどうなるんだろう?ってww

 

辛いことがあったり子供のイヤイヤに付き合いきれなくなると、私の脳内一人暮らしが始まるんです。

 

できれば白い壁で狭い家。

縦長だとなお良し。

動物が住む穴倉っぽいのが理想ですw

 

私のオモチャはパソコンとスマホだけ。

服は完全1パターンを数枚。

 

冷蔵庫は下手したらいらないかもしれませんw

とにかく少ないものの中で、自分の世界を広げていきたいです。

 

脳内一人暮らししている私は憧れの私。

今は、憧れの私の生活を覗いて元気をもらってますw

 

これ考えだすとキリがなくて、最高に楽しい。

今日はコレしながら寝ようw

 

でも、脳内一人暮らししたところで布の海が消える訳ではありません。

憧れの私は脳の中ですが、布の海は現実世界に存在する訳でw

 

眠すぎて何も考えられないし、服持ったら寝ちゃいそうなのでw

とりあえず現時点で作戦変更したい部分を書き残すことにします。

 

  1. 2日後に引っ越すと思い込ませる
  2. 今、必要なものに焦点を当てる
  3. おさがりの発想はマジで捨てるw
  4. 足りなくて困ることを想像するより、今の絶望に焦点を当てる。

 

これでいってみよう。

具体的な作戦変更まで頭が回らないので、今日はここまで。

 

集中できない時にやっても辛くなるし、それこそ時間を無駄にしてしまう。

なら、潔く寝てしまおうw

 

そして脳内一人暮らしをしているあざみこの憧れの生活を覗きに行こう。

元気もらって帰ってきますw

 

今日はお昼ご飯でドキドキしたり、心を貫かれる言葉に出会ったり、何だか心が忙しかった日でしたw

 

でも楽しかったw

最後は絶望したけど良い日だった。

 

しっかり寝て明日に備えます。

決戦は土曜日だー!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村