minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

卵かけご飯と私:揚げ物チャレンジ28日目

f:id:motouranaishi:20181113154043j:plain

 

今日はキムチ鍋と激辛卵かけご飯を食べました。

 

めちゃくちゃ美味しかった。

卵かけご飯の新たな可能性をまた一つ見つけてしまいました。

  • 温泉たまご
  • あらぎりわさび
  • デスザーサイ
  • ちょっと白だし

わさびのすーっとした爽やかな辛味。

デスザーサイの口を傷めつける辛味。

とろーっとした温泉たまごがそれぞれの辛味の角を良い具合に取って…最高です。

 

口の中ではじける辛味と旨味に味覚は大忙しww

複雑な味が大好きなので、最高に幸せでした。

 

美味しすぎて調子乗ってデスザーサイ足した後は地獄でしたw

さすがのたまごもヤツらの刺激を消すほどの包容力は持ってなかったみたいですw

 

たまごかけご飯大好きです。

好き過ぎて、あの美味しさを日常にしたくなくて、滅多に食べませんw

 

色々と試しましたが、温泉たまごか生たまごの黄身だけバージョンが好きです。

たまごの濃厚さが際立って、グレードがあがった感じがしますw

 

普通のたまご=まぐろの赤身

温泉たまご=中トロ

黄身だけ=大トロ

 

みたいなw

 

気分に合わせて変えますが、今はもっぱら中トロか大トロ。

アイスも卵かけご飯も、寒くなると濃厚に走りがちですw

 

キムチ鍋よりたまごかけご飯の方が幸せ度は上でした。

最後の晩餐はおばあちゃんの作ったおにぎりかたまごかけごご飯です。

 

ほっかほかのご飯に、卵の黄身。

食べるラー油と塩昆布とゴマをかけて、かき込めるだけ口の中に入れたいw

ごま油でも良しとしましょうw

 

やはり最後の晩餐の卵かけご飯は大トロでいきたいですねw

書きながらよだれが止まりませんw

 

卵かけご飯食べられて、本当に幸せでした。

お寿司も幸せだけど、幸せ度合いでいえば圧倒的に卵かけご飯の方が上です。

 

何故なんだろう。

たまごに快楽成分でも入ってるのかなw

 

幸せ。

次にこの幸せを味わえるのはいつになるかな。

 

今年中にもう一回…いや二回は味わっておきたいですw

塩昆布を買っておかねばw

 

今日も美味しかったです。

いや、別格でした。

 

ご馳走様でした。

明日は何を食べようかな。 

 

皆さんはどんな卵かけごはんが好きですか?

おすすめの食べ方あれば教えてくださいませ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627