minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

私の人生の憲法十条~The statement of my mind

f:id:motouranaishi:20181118194218j:plain

 

ツイッターにっは私の心を打ち抜く言葉がいっぱいです。

言葉の宝石箱や~です。

 

つい先ほどこんなツイートを見ました。

 

 

私が勝手に尊敬している大戸さのツイートです。

面白そう、私もやりたい!

 

自分が自分であるために言葉が欲しい。

思ったら即行動、やってみることにしました。

 

というか憲法って何?ww

学生の頃暗記テストやらされて内容はわかるけど…意味は知らないw

 

調べたことをざっくりいうと、国が国であるための法みたいな感じらしいです。

法律が濫用されないために法律を縛る云々書いてあったけど…わからんw

 

ここでの憲法

自分が自分であるための決めごと。

モットーの集まりみたいな感じで決めていきますw

 

▼▼私の人生の憲法(2018年11月18日制定・同日公布)▼▼

  1. 笑いの人でいよう
  2. 永遠の新人でいよう
  3. 気持ちの良い人でいよう
  4. 素直な人でいよう
  5. 心の感度が高い人でいよう
  6. 身軽な人でいよう
  7. 貪欲な人でいよう
  8. 挨拶の人でいよう
  9. 面白い人でいよう
  10. 愛する人でいよう

ぱっと決めた割にはなんだかそれっぽいw

よし、一つずつ見ていこう!

 

▼▼笑いの人でいよう

 

元気な人じゃなくて、笑いの人ってところがミソですw

毎日爆笑の連続みたいな人生を送りたいです。

 

ついでに言うと、あの人いっつも笑ってるよねって言われる人でいたいw

笑ってる人の周りには楽しそうなことが落ちてそうじゃないですかw

よくわからんけど楽しそう!みたいな?

名前の知らない祭りみたいな?人でありたいです。

 

▼▼永遠の新人でいよう

 

いつでもどんな人にも「それ教えてください!」て頭を下げる人でいたいです。

年齢とか経験とか小さいプライドで、何かを知るチャンスを無駄にしたくないんです。

 

知らないことの方が多いし見栄を張っても時間が勿体ないw

バカみたいなこだわりは捨てて、バカみたいに学ぶことに貪欲でいたいです。

 

▼▼気持ちの良い人でいよう

 

街中歩いているとつい話しかけたくなる人っていません?w

小綺麗でこざっぱりしてて、何となく話してみたいなって思うような方。

 

親近感に爽やかさを0.5足したような感じ。

それが私の思う気持ちの良い人ですw

 

あざみこってどんな人?って聞かれた時に

「よくわかんないけど、気持ちが良い人だよ」

って誰かに言ってもらえたらミッションコンプリートですw

 

▼▼素直な人でいよう

 

わからないことはわかりません!ってハッキリ言えること。

喜怒哀楽を表現できること。

飾らず、等身大のままの自分でいること。

 

これが私の思う素直です。

自分を大きく見せたい時もありましたが、百害あって一利なしでしたw 

ファッションも心も引き算が良いんですw

 

▼▼心の感度が高い人でいよう

 

ドキドキワクワクすることで人生を埋め尽くしたい。

私の人生目標です。

 

お金よりドキドキワクワクの方が価値があります。

そのために心の感度を高く、どんなことにもワクワクできる人でありたいです。

 

▼▼身軽な人でいよう

 

持ってる荷物が重いと走り出しが遅くなります。

思い立ったら即行動!できるように、身も心も身軽でありたいです。

 

「あざみこって行動力しかないよねww」は最高の褒め言葉です。

いつかその称号をもらえるよう、身体も心も準備万端にしなければいけませんねw

 

▼▼貪欲な人でいよう

 

やるからにはてっぺん取る。

そんな気持ちで生きてきた自分が嫌いじゃないですw

 

今はドキドキとワクワクに貪欲でいたいですw

あとは会社の売り上げにも貪欲でいたいw

 

▼▼挨拶の人でいよう

 

挨拶とありがとうは大きな声でたくさん言う。

コレ、子供が生まれてから自分に決めたルールなんですw

 

挨拶とありがとうは大切。

他は何も教えてあげられないけど、私が胸を張って教えてあげられることです。

 

挨拶とありがとうは死ぬまで大事にしたいです。

 

▼▼面白い人でいよう

 

funnyじゃなくてinterestingの方です。

funnyな人はテレビをつければいっぱい出てますからw

 

面白いねって言われるのが最高の褒め言葉です。

いつか褒め言葉じゃなくて自分を形容する言葉にしたいなー。

 

何だか憲法じゃなくて、人生宣誓みたいになってしまいましたww

 

もはやthe statement of my mindです。

ルー大柴気取りかw

 

これがあれば、残りの人生何が必要で不要かがハッキリするはず。

32年経ってやっと制定できました。

 

明日は制定から一日目。

何を感じ、何を思い出にする日になるのでしょう。

 

明日遠足があるみたいにふつふつとワクワクが沸き立っています。

良かった良かった!

 

瞬間湯沸かし器みたいにワクワクさせてくれる大戸さんのTwitterはこちら↓

twitter.com

 

人生の憲法を記事にしても良いよと言ってくださりありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627